- Blog記事一覧 -6月, 2020 | 野田市東宝珠花の鍼灸なら【栗原治療院】の記事一覧

6月, 2020 | 野田市東宝珠花の鍼灸なら【栗原治療院】の記事一覧

子供との時間「任せた方がスムーズ」

2020.06.29 | Category: 子供

昨日の記事を書いた後に、朝からつまらないことでイライラしてしまい反省。
いい歳になってもいつまで経ってもやっぱり色々な事でイライラしちゃうなと改めて反省の時間。

少し横にさせてもらったらスッキリしたので、身体が疲れていたのだと思います。
「休日ゆっくり寝たい〜」と言う言葉が今まではしっくりこなかったので、やっと少し分かりました。
でも、なるべく今まで通り、「休日はもったいないから早く起きたい!」でいるために何か運動を継続しなくてはと切実に思っています。
気候、梅雨のせいもあるのかなぁと、反省後は他の原因を探します。
昔は、こういうことで、自分を責めすぎていたり、気にしすぎたりしていた気がします。
たまに思い出して、「あ″ぁ″〜」となったりもしますが。
大人になって少し、対処法を見つけたり、成長?鈍くなって?良かった点だなと。

 

雨があがった後は、子供たちと公園へ散歩。
ダンゴムシつかまえたり、木の枝で植物バシバシしたり、わんちゃん触らせてもらったり(二人とも近くけれど、なかなか触れない笑)、下の子が砂利を食べて吐き出させたり、タバコを吸っている人がいて子供が大きな声で「なんか臭い」と言ってしまってサササと逃げたり、

最後はすべり台を何度もすべり、近くの水たまりにボシャーンと入ってしまったので、帰ってきました。

 

遊具にて
ゆっくりしている子、走る子、大きい子、小さい子、年齢、遊び方もさまざまだけど、
なんだかんだで、譲ったり、うまく抜いたり、気にしなかったり、マイペースだったり、声をかけてくれる子がいたり、たまに泣いたりだけれど、

なんだかんだで、みんなうまくスムーズに遊ぶんだなぁ、すごいなぁ。
親がそばに付き過ぎるよりとっても楽しそうに、集中してるし。
(もちろん、目は離さないけれど、1、2歳は近くにいないといけないけれど)
なんだかんだで、自分たちで解決。

他の人を気にしつつ、自分も楽しく、熱中!すごい距離感!感覚!
とーちゃん、いい勉強になりました。ありがとう。

子供との時間「幼稚園バスに乗ってっちゃった」

2020.06.28 | Category: 子供

来週から、子供の幼稚園がやっと本格的に始まります。

嬉しいような、寂しいような、心配もあるけど、でも本音を言うとちょっと安心しました。

妻も本当に毎日クタクタになって子供二人の面倒を見てくれていて、
すぐ夏休みだし、今後また自粛になることもあるかもしれないけれど、いつも通り行事はないかもしれないけど、
幼稚園始まって良かった。

先週、

幼稚園のでかい制服を着て、パンパンのリュックを背負って、バスに乗っていく姿を見て、

とーちゃん感動だよ。

「おはよう!」と言って、かーちゃんの手離してバスに乗ってく姿見て、

とーちゃん胸と目がヒクヒクしたよ。
下を向いて、目頭に気合を入れて、「ふぅ〜」っと深く息を吐いて、
こらえちゃったよ。

バスの席に座ってこっちを見た時、少し寂しそうな顔した気がしたけど、
気のせいかな? 頑張ってるのかな? 分からないけど、
すごいなぁ、三歳児。 いいなぁ、三歳児。

とっても良い時でした。
今思い出しても、元気100倍だよ。ありがとう。ぼっくん。

お気軽にご相談ください!鍼灸栗原治療院
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら
LINEの登録はこちら


鍼灸栗原治療院の口コミ・感想をもっと見る

アクセス情報

所在地

〒270-0226
千葉県野田市東宝珠花94-2

駐車場

2台あり
※広い駐車場ではありませんので、運転の苦手な方は、事前にご相談ください。
※不安な方は、近くで停車して予約時間5分前にご連絡いただければご案内いたします。

休診日

日曜・月曜・祝日

ご予約について

当院は完全予約制となっております。
お電話・メール・ラインにてご予約お願いいたします。

※往診中は電話に出られないことや、施術中は手が離せないことなどありますが 電話に対応できる時は、電話に出ます。折り返しもできます。
いつ電話をしていいか迷ってしまうという方、今大丈夫かなぁと心配な方も、診療時間中は、遠慮なくご連絡いただければと思います。
休診日も電話だけ受けられることもあります。

メール・ラインは24時間いつでもお待ちしております。
送信後、24時間以内に返信がない場合は、電話でご連絡いただけると助かります。