- Blog記事一覧 -「お山のリトリート うずまの」さん

「お山のリトリート うずまの」さん

2021.09.22 | Category: シェア・おすすめ,子供,日々のこと

少し前、
8月下旬のお休みに

2度目の「お山のリトリート うずまの」さんへ
妻が一度目の出産後からお世話になっている助産師さんで、鍼灸師さんが「身体と心を耕す場所」を作りたい、という願いのもとスタートしたリトリートです。

普段は自分で色々、食事や観光地を調べてから出かける派の僕ですが、
うずまのさんへ伺うときは、なーんにも考えず、うずまのさんへ行くだけ。
あとは、妻と代表のまのりんが決めてくれているのでとっても楽ちんで楽しい。
子供とただ遊んで、指示に従う。たまにぐーたらする。素晴らしい!

それから食事が、お腹に優しいのに、とっても美味しい。
健康道場的リトリートの面もあるのに、
つい腹八分、いや、お腹いっぱい、いやそれ以上食べてしまう。
でも、もたれたり、次の日、不快な感じなどは全くなく、また食べてしまう。
でも、帰って来て体重が増えていない。
お食事の調味料も、お野菜などもみんな生きてる!命がある!からかな。
だから毎回の食事がとても楽しみ。

今回は、
ブルーベリー狩りへ連れて行ってもらったり、
そのブルーベリーとレモン、プルーン、いちじく、りんごなどの果物で酵素作りをしたり、

川へ遊びに行ったり、
川へ行く道中では、棒をブンブン振り回したり、
川の水の冷たさ、裸足で歩く石の上に痛い痛いと言ったり(←大人だけかな)
拾ってきた石に絵の具やクレヨンで絵を書いたり、

虫取り網を持って虫を取りに行ったり、
父親の面子にかけて、トンボを一回、蝶々を一回獲りました!
子供の頃、虫取りなんて一度もしたことありませんけど僕。
ビュンビュン振り回して「そりゃ!こりゃ!」って必死になってる僕の姿を見て、虫が獲れた時よりも、子供2人はそれに大笑いしてました。
でも、息子は虫取り網に入った虫を見てニヤッと嬉しそうでした。よかった、よかった。

こういう時のお風呂も楽しいし、
ハンモックやブランコも癒される、
たまたま産まれたての赤ちゃんを抱っこさせてもらった時の子供達の反応も面白かった。
サラダを取り分けてる息子の姿、
台拭きでテーブルを拭き拭きする娘、
お茶をふぅ、ふぅしながら美味しそうに飲む子供達の姿、
自分のお昼寝、外でお茶、虫の音、暖かい日差し。
とても良い時間です。

あとは葛茶を花から作ってもらったり、
重ね煮っていうお料理の方法を勉強させてもらったり、
美味しかったなぁ。
妻も整体などしてもらってたり。

みーんな幸せな時間でした。
ありがとうございました。


鍼灸栗原治療院
スマホの方はタップで電話がかかります
LINEの登録はこちら

アクセス情報

所在地

〒270-0226
千葉県野田市東宝珠花94-2

駐車場

2台あり
※広い駐車場ではありませんので、運転の苦手な方は、事前にご相談ください。
※不安な方は、近くで停車して予約時間5分前にご連絡いただければご案内いたします。

休診日

不定休 新着情報、SNSをご確認ください

ご予約について

当院は完全予約制となっております。 現在、電話対応できる時間が取れません。 ご予約は公式LINEからお願いします。

公式LINEは、24時間受付中です。 休診日は返答できないことがあります。