- Blog記事一覧 -【3歳8ヶ月ってこんなスゴイの?】#息子の話

【3歳8ヶ月ってこんなスゴイの?】#息子の話

2020.10.24 | Category: 健康情報,日々のこと

【3歳8ヶ月ってこんなスゴイの?】#子供の話

・幼稚園でお芋掘りへ
「ただいま〜〜〜〜〜〜」
「ただいま〜〜〜〜〜〜!!!」
「いっぱい取ってきたよ〜!!!」

「おかえり〜」
それだけで元気になるよ。
ありがとう。

・鼻水が出てる息子
夜寝る前になると、ジュルジュル出てくる鼻水
(夜は修復時間だから、こうなるよねー。)

自分でティッシュで鼻水が出る度、鼻をかみ、
ティッシュをゴミ箱へ捨てにいく。

途中気づいた妻がビニール袋を持ってくる。
律儀に鼻をかむ度そこへ入れる。

「大丈夫かぁ」と2度聞くと、
それ以降は、大丈夫かぁと言おうとすると、
「大丈夫」と真顔で一言????
お父さんの布団はそっちと。ぐい〜っとされた。

三才ってこんな真面目だっけ。
やることやるなぁ。
心配もさせないんかい。

鼻水しっかり出すと、
お咳になりにくいよと伝えたみたいだけど。
大人よりスマートに体調管理してるのでは。

・この前はおさるのジョージ見て、
ジョージが連れて行かれる時、泣いていたみたいだし。
ちょっと前までは、動く映像が楽しいくて見てるのかと思ってたけど。
三才ってすごい。

・怪獣ごっこで娘を攻撃すると助けに来るし。
(もちろんたまに妹叩いたりもしちゃうけどね。)

・スリッパ片方だけで歩いていると(それもどうかと思うけど)、
何にも言ってないのにどこかから見つけてどうぞと置いてくれるし。

・妻と話してて少し口調が強くなることがあると、「おしまい」と言うし。

・妻と自分の絶妙な距離にあるもの(ティッシュなど)を取って欲しいなぁと思っていると、なんだか取ってくれたり。

たまに自分が恥ずかしくなるほど、まっすぐで、正しくて、優しい。

ちょっと逆に心配で、母にうっすら聞いてみたら、
「大丈夫。20歳頃までにはとーっくにただの人、普通の人」って言ってました 笑

なるべく長い時間このままで、
思春期頃でも、この今のこころを出さなくても、
忘ないで持って成長してほしいなと思いました。

そして今の時代「ただの人」が、
どんなに素晴らしいことかも最近は強く感じています。

:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

僕、栗原洋は、
まだまだ思案中なのですが、
これから、鍼灸問わず、

「穏やかな、優しい、素直になれる」
繋がり、空間が持ちたい!
そんな世界を作りたい!と思っております。

そして、そんな共有・場所・関係が、
これからはとても大切な気がしています。

そんな僕の発信に耳を傾けてお付き合い・協力いただける方は、

公式LINEにご登録いただけると嬉しいです。

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*


鍼灸栗原治療院
スマホの方はタップで電話がかかります
LINEの登録はこちら

アクセス情報

所在地

〒270-0226
千葉県野田市東宝珠花94-2

駐車場

2台あり
※広い駐車場ではありませんので、運転の苦手な方は、事前にご相談ください。
※不安な方は、近くで停車して予約時間5分前にご連絡いただければご案内いたします。

休診日

不定休 新着情報、SNSをご確認ください

ご予約について

当院は完全予約制となっております。 現在、電話対応できる時間が取れません。 ご予約は公式LINEからお願いします。

公式LINEは、24時間受付中です。 休診日は返答できないことがあります。