- Blog記事一覧 -その症状身体からのメッセージかもしれません!

その症状身体からのメッセージかもしれません!

2020.10.27 | Category: 健康情報,患者さんの話

【身体に導かれる人】身体が助けてくれるシリーズ
寝坊をして予約を1週間ずらした患者さんが今日みえました。
ずらした1週間でぎっくり腰をやってしまったとの事。

「寝坊したからバチが当たったんだわ〜」と。
それから、なになに、ほにほに、いろいろ話して…
「だから、今週の義母を東北(結構遠くの東北)まで車で送っていく用事キャンセルになっちゃった〜」と。

少々気分落ち込み気味なご様子。

✨✨✨ピコーン‼️✨✨✨

この方とーっても真面目な方。
仕事でも、生活でも、自分の事より人のために尽くしてばかり。

こんな方でも寝坊することがあるのだなぁ、と先週は不思議に思っていましたが、
東北への用事キャンセルの話を聞いて、

「あっ、身体に助けてもらったんだな」と気がつきました!

寝坊は、身体がわざと寝坊させてくれ、ぎっくり腰になってくれた!
(うちへ来ればこれくらいのギックリなら3日くらいで治るしね^ ^)

義母と東北へ行く予定を断れるように!
(だって話を聞くとこの方がわざわざ連れて行かなくていいもん)

多分この方、先週予定通り治療を受けていたら、ぎっくり腰にならなくて、
予定通り今週、お義母さんと片道何時間もかけて運転して、介助して、東北へ行っていたと思う。
そうしたら、この方ぎっくり腰よりもーっと深くひどい状態になってしまっていたと思います。もしくは、向こうで重傷のぎっくり腰など。

だから、身体が助けてくれた。
だって、この方が寝坊ってあり得ないんですよ!そんな方。
真面目に3年間、鍼灸を信じて受け続けてくれて、身体を大切にしてこられた方。

全身のコリや緊張、こわばりなどから解放されると、
身体が本来の能力を発揮してくれます。
五感、直感が鋭くなって(野生動物的な〜)、
身体の細胞が自身が行くといい場所、
自分が心地いい場所(最大限リラックスできる場所)、自分の力を最大限生かせる場所へ勝手に導いてくれます。

今回のことは、まさに!!!

「○○さん、身体に助けてもらいましたね〜、寝坊も必要な寝坊でしたね〜」
それから、なになに、ほにほに、いろいろ話して説明して…

「身体に感謝ですね!また助けられちゃった〜、私、なんだかんだで守られてるのよね〜」とニコニコ帰られて行きました。

本当に身体ってすごいんです!
身体を大切にするって大事なんです!
病や症状も身体からのメッセージです!

身体の声に耳を傾けてあげてください^ ^
わからない場合は通訳お手伝いいたします!

●LINE登録から
鍼灸・お身体のご相談・ご予約が可能です


鍼灸栗原治療院
スマホの方はタップで電話がかかります
LINEの登録はこちら

アクセス情報

所在地

〒270-0226
千葉県野田市東宝珠花94-2

駐車場

2台あり
※広い駐車場ではありませんので、運転の苦手な方は、事前にご相談ください。
※不安な方は、近くで停車して予約時間5分前にご連絡いただければご案内いたします。

休診日

不定休 新着情報、SNSをご確認ください

ご予約について

当院は完全予約制となっております。 現在、電話対応できる時間が取れません。 ご予約は公式LINEからお願いします。

公式LINEは、24時間受付中です。 休診日は返答できないことがあります。