- 施術コラム一覧 - 季節の変わり目(夏秋→冬)に出る症状 【変わり目の症状→本来の身体の状態です】

季節の変わり目(夏秋→冬)に出る症状 【変わり目の症状→本来の身体の状態です】

2020.10.18

【身体も冬用になっていく!】

今日は急に冷えたので、
鍼の刺激がいつもより強く感じる方が多かったです。

冬に向けて
今までより、皮膚がかたく締まってきて(閉じてきて)ます。

急に寒くなったので、気づかないうちに、
肩、背中、丸まり、
胸も凝り気味、
肩甲骨間のコリが出て、
寝違えっぽくなったり、
血流も悪くなって、お腹や足が冷えたり、
などなど

ちょっと身体が不安定です。

 

今、その他不調が多く出る方は、今まで無茶しすぎていないか、
夏秋頑張りすぎてないか、生活を振り返ってみて下さい!

 

身体がコリまみれや血行不良から解放されると、
季節の変わり目の不調にも強くなりますよ!
日々の疲れやすさ、疲れが取れないスッキリしないからも解放されます!!!

 

是非身体が冬仕様に変わるのを感じてみて下さい〜!
この時期風邪などをひいている方は、
うまく冬仕様に身体を変えられない方です〜。

 

●コメント欄のLINE登録から
鍼灸・お身体のご相談・ご予約が可能です^ ^


鍼灸栗原治療院
スマホの方はタップで電話がかかります
LINEの登録はこちら

アクセス情報

所在地

〒270-0226
千葉県野田市東宝珠花94-2

駐車場

2台あり
※広い駐車場ではありませんので、運転の苦手な方は、事前にご相談ください。
※不安な方は、近くで停車して予約時間5分前にご連絡いただければご案内いたします。

休診日

不定休 新着情報、SNSをご確認ください

ご予約について

当院は完全予約制となっております。 現在、電話対応できる時間が取れません。 ご予約は公式LINEからお願いします。

公式LINEは、24時間受付中です。 休診日は返答できないことがあります。