- 施術コラム一覧 - ルート治療 創始者白川勇作先生の治療を受けて②

ルート治療 創始者白川勇作先生の治療を受けて②

白川先生の治療を受けて 変化 自分について

10月下旬から
ほとんど、「もう!!」と思ったり、「なんで?!!」と思ったり、
急に自分じゃないような怒りの感情、八つ当たりをしなくなりました。
普段は全くこういう感情は起こりませんが、家族にはどうしても甘えてしまっていました。

(こう言うのって、勉強したり、本読んだり、人と話をすると1週間くらいはそんな自分でいられるんだけど、大抵、2週間もすると無かったことになるんですよね。でも今回は1ヶ月そのままでいられている。こんなの初めて!)

それから、人と会ったりするのが嫌いでした。
特に親戚付き合い、なんかの会とか。
できるだけ避ける笑 子供の前だけちゃんとやる39歳汗
堅苦しい挨拶とかわかんないし、お酒注ぐのとか分かんないし。
話つまんないし笑 どうすれば、、、、気まずい、、、
と思っていたけれど、最近別にいい。
常識とか別にいい。

だいぶ勝手になったけど、
変なやつになったけど、
めちゃくちゃ楽になりました。
まだまだだけれど、
その分自分の思うこと、やりたいこと、心地よいことができる、いられるようになりました。

本当に大切なことを大切にしよ〜と。

格好良く見せたくないけど格好良く見られたいとか、普通に見せたいとか、
他の人が居心地が悪くならないようにとか、色々あったけど、
まあ、いいかと。
非常識で、勝手で、わがままだけど。

まだ緊張とか、よく見せたいとか、よく思われたいって気持ちはあるけれど、
なんだか最近めちゃくちゃ楽なんです。

身体の痛みや違和感、コリを取る、抜くだけでなく、
精神の痛みや違和感、コリも落ちる、本来の姿に近づける。
魂も磨かれる。
本当に治療していただいて良かった。
すごいなぁ。

精神の変化は、もちろん身体からのアプローチもあるけれど、

ルート治療×人間の力(崇高な魂?清らかさ?徳を積んでいる度?美しさ?)
は、より人を(身体を、心を、人生を)変える力がある。

ルート治療だけでも心身ともに変わっていくけれど、

ルート治療を受けると、身体が開いて、頭も開いて、
身体が軽くなる、余裕ができる、空白ができる。
信じている人の話をよく聞ける、聞こうと思う。
実行しようと思う。
から、
そこに素晴らしい人がいれば、その人が入ってきてくれるような、
見守ってくれているかのような、
本来の自分に戻っていいよ(そのままでいいよ)と言ってもらっているような、
自分の考えが、感情が、知らないうちに変わる。

そんな力、心強さがある。

だから、
自分自身を高めること、魂を高めること、
って技術と同じくらい大切なんではないだろうか。

僕は常に小さなことに悩んでいると思っていましたが、
何かを探していたんだなと、

自分自身を探しながら、
人生の「なぜ?」を自分なりに解釈しながら、
納得しながら、受け入れながら、
答えを探してました。

でも、自身も定まってないし、
答えの見つけ方もちょっと雑で常識的であたたかさに欠けることもありました。

最近は治療をしていただいて、
自分が定まってきて、
答えの出し方も「美しさ」「優しさ」「非常識」の大切さに気がついて、
悩むことが、少し楽しみに。
嫌なことが、少しラッキーに。
変わりました。
随分と生きることが楽になり、楽しくなりました。

そして、その自分で本気で見つけた優しく美しい答えは、
他の誰かも、幸せにする。助ける。楽にする。

僕が悩んだことは全く無駄じゃないな〜と。
それから、美しい優しい答え探しをしていると、
自身からその雰囲気が出てくるんじゃないかな〜と。
日々、大切なだなぁと。

鍼灸院はパワースポットと思っていましたが、
鍼灸師自身がパワースポットになれるんだなぁと。

自分の精神はある程度大丈夫だと思っていましたが、
実はまだまだ麻痺していてるところが多いこと、
そして、その先に、
まだまだ自分が知らない自由な、豊かな、美しい世界がありそうだと気がつけました。とても生きるのが楽しみになりました。

ありがとうございました。


鍼灸栗原治療院
スマホの方はタップで電話がかかります
LINEの登録はこちら

アクセス情報

所在地

〒270-0226
千葉県野田市東宝珠花94-2

駐車場

2台あり
※広い駐車場ではありませんので、運転の苦手な方は、事前にご相談ください。
※不安な方は、近くで停車して予約時間5分前にご連絡いただければご案内いたします。

休診日

不定休 新着情報、SNSをご確認ください

ご予約について

当院は完全予約制となっております。 現在、電話対応できる時間が取れません。 ご予約は公式LINEからお願いします。

公式LINEは、24時間受付中です。 休診日は返答できないことがあります。