- Blog記事一覧 -娘(2歳5ヶ月)と公園へ〜とーちゃん日記〜

娘(2歳5ヶ月)と公園へ〜とーちゃん日記〜

2021.09.11 | Category: 子供,日々のこと

娘(2歳5ヶ月)と公園へ〜とーちゃん日記〜
毎年恒例で、あるあるですが、
この時期は、公園へ行くと、どんぐり拾いをします。

今年は、
娘と木の下で良いどんぐりを探していると、

「落とし物ですか?」とワンちゃん連れのご婦人に心配そうに声をかけていただきました。
「どんぐり拾ってます!」とニコッと。
ポーッと見ていた娘。
ほっこりしまいた。親切だなぁと、ありがたいなぁと。

それからこの時期は、公園にたくさんの実が落ちています。
「袋持参」メモメモ。
良い念、想いがこもったカッコ良いどんぐりは治療院の待合室などに置きます。
今日のどんぐり達は娘がどんぐりコロコロごっこをするため、お風呂行きでした。
どんぐりコロコロとカエルの合唱を歌いながら桶にポチャポチャしてました。

息子と違うこと

娘は公園で手を洗う時、
足をぐーッと開いて手を洗うことを覚えていました。
水がかからないように。
当たり前なんだけど、息子の方は水道の蛇口の角度を変えて反対側から手を洗うことを最近覚えました。
それまでは、油断して、靴が濡れて1発退場、一時帰宅を結構したっけ。

気を引くためか、少しおちゃらけマンなのか、ストライキか、
「立って寝たふり」をします、そのあとニコッと笑って舌を出します。
笑います。
車の中で眠くないのに「寝たふり」をして少しうっすらイビキまでかいて、妻に淡い期待を抱かせます。そのあとパッチリ目を開いて、ニコッと笑ます。その顔が僕にそっくりだそうです笑

普段の喋りは結構言ってることがまだ分かりにくいのですが、
最近なぜかハッキリよくいう言葉が、
誰かが「あっ!」とか、ドタンと何か音がしたりすると、
「大丈夫?」と聞いてくれます。

自分より小さい子に近づく時や、
何人か人がいて何かを優先的にやらせてもらう時、
「ごめんね、ごめんね」と大人みたいな言い方をします。
#伝わりにくいか
発音、タイミングだけなら50代60代女性に感じます笑

明らかに、最近息子のおさがりの服の時は着替える意欲がありません。
やっぱり新しくて、ピンクや紫、赤、リボン、動物、
女の子っぽいものの時は、ことがスムーズに運ぶことが多く感じます。

やっぱり何か違うんだなぁと、改めて思いました。
良い一日でした。


鍼灸栗原治療院
スマホの方はタップで電話がかかります
LINEの登録はこちら

アクセス情報

所在地

〒270-0226
千葉県野田市東宝珠花94-2

駐車場

2台あり
※広い駐車場ではありませんので、運転の苦手な方は、事前にご相談ください。
※不安な方は、近くで停車して予約時間5分前にご連絡いただければご案内いたします。

休診日

不定休 新着情報、SNSをご確認ください

ご予約について

当院は完全予約制となっております。 現在、電話対応できる時間が取れません。 ご予約は公式LINEからお願いします。

公式LINEは、24時間受付中です。 休診日は返答できないことがあります。