- Blog記事一覧 -お菓子を食べてしまう・・・という方へ

お菓子を食べてしまう・・・という方へ

2021.08.11 | Category: 健康情報,症状・治療案内,食べ物

【お菓子食べちゃう】
意志が❌なのではなく、身体が❌

僕も、普段はほとんど食べません。

でも、高確率で必要以上に食べてしまう日があることが分かりました。

疲れてる時、無理した時。
=血流の流れが悪い時。身体に不要なものがたくさん溜まった時。

この写真の日は、
木曜日、朝一瞬だけ家族と会って、夜まで働いて、睡眠時間4,5時間。(なぜかスマホ余計にやっちゃう)
金曜日、朝一瞬だけ家族と会って、夜まで働いて、睡眠時間4,5時間。
土曜日、朝家族と会わないで夜まで働いて睡眠時間4,5時間。
日曜日、朝から家族と一瞬会って、夜までお勉強に。
→夜、お菓子大量購入、大量消費。

こんなになぜ買ってきた!そして全部食べてしまったのか!
自分は意志が弱いなぁ、
駄目と分かってることをしてしまう、、、
やっちまった、罪悪感。

いやいや、意志が弱いわけではないんです。
身体が悪いから、本当は身体が辛いから、結構疲労してきるから、コリが溜まりすぎているからそうさせているんです。

疲れてるから食べちゃうんです。
頭がモヤモヤしてるから食べちゃうです。

僕は、
心身が好調な時は、大量のお菓子やアイスを全く欲しません。
心身が健全に保てていれば、
過剰な、お酒、コーヒー、お菓子、食事量、など必要を感じないはずなんです。

コリがなければ、心身の疲労がなければ、
過剰な、お酒、コーヒー、お菓子、アイス、過食、自然と欲しくなります。
(もちろん、たまに楽しみで食べるのは良いです。楽しみ彩りです)

昔は、「身体を良くするためにやめてください」と、お願いすることもありましたが、
今は、「身体が楽になると自然と適量になったり、やめられます。」
と伝えております。
※その物質が悪いと知らない場合はしっかりお伝えはしますし、過度の場合お知らせくらいはします。

なので、あまりに過剰に取り過ぎてしまうものがある時は、自分の意思が悪いわけではなく、
身体が悪いので、まず身体を良くしましょう。
まずコリを取りましょう。まず血流を良くしましょう。まず要らないものを出してあげましょう。
身体を楽にしてあげましょう。

そうするのが、自然です。

今の売られているお菓子などは、
とってもよく美味しく感じられるように、脳がうまいと感じられるように、興奮して気持ち良くなるように作られてますので、
悪い身体で自分の意思だけでやめることはとっても難しいんです。
#脳ではなく身体が美味しいと思うものを食べて欲しい

必要以上にとってしまう場合は、
「今疲れている」「どこか無理をしているんだ」と気づいてあげましょう。
どこかを変えなくちゃと。
なるべく軽症のうちに。

コリを取りましょう、血流を良くしましょう。要らないものを出しましょう。

食べ過ぎや、取り過ぎこれも、身体があなたに気づいて欲しい前向きなサインです。

※写真のお菓子、アイス、ジュースは一つを残して夜10時過ぎ11時前に全て食べました^^;
お菓子を食べない!ではなく、お菓子を大量に食べたくならない生活をする、身体にする!のが大切。

※当院で治療中の方は、そこらへんも意識してみてくださいね。面白いです!あとは食べ物の嗜好が変わったりも。

#あまりに安くて美味しいものは毒かも


鍼灸栗原治療院
スマホの方はタップで電話がかかります
LINEの登録はこちら

アクセス情報

所在地

〒270-0226
千葉県野田市東宝珠花94-2

駐車場

2台あり
※広い駐車場ではありませんので、運転の苦手な方は、事前にご相談ください。
※不安な方は、近くで停車して予約時間5分前にご連絡いただければご案内いたします。

休診日

不定休 新着情報、SNSをご確認ください

ご予約について

当院は完全予約制となっております。 現在、電話対応できる時間が取れません。 ご予約は公式LINEからお願いします。

公式LINEは、24時間受付中です。 休診日は返答できないことがあります。