- Blog記事一覧 -【玄関にご注意ください】燕の巣

【玄関にご注意ください】燕の巣

2021.04.20 | Category: 二十四節気・七十二候,治療院・自己紹介

【玄関にご注意ください】

通院の長い方にはお馴染みのご案内になりますが、

この時期当院の玄関にツバメが巣を作り始めます。

正しくは、昨年あったものを補修し始めるんです。

土や、枝、藁?のようなものを拾ってきてはせっせと巣を作っています。

ですので、こまめに掃除はしておりますが、しばらくは玄関が土で汚れていることがありますがご容赦ください????

毎年、「ツバメが来るうちは縁起がいいんですよ〜」と患者さんに言ってもらえるので、今年はその意味を調べてみました。

ツバメは、

・じめじめと暗い場所には巣は作らない

快適な環境で訪れる人も多い明るくにぎやかな家

お客さんがよく入り繁盛する

・ツバメが家に巣を作ると子宝に恵まれる

居心地のよく活気のある家=円満な家庭を選んでいる=家族を増やしていくのにも良い環境

ツバメが一度の産卵で平均56個の卵を産む、ということも。

・ツバメが巣を作る家は火事にならない

ツバメは火事を出すような不注意な家を人を選ばない。

住む人がきっちりしている家、手入れが行き届いた快適な家。

・ツバメが巣を作る家は病人が出ない

ツバメが巣を作りたいほど快適と判断した家は、住んでいる人も病気になりにくい。また、ツバメは良い気が満ちていてパワーのある場所を選んで巣を作るとも言われています。

・風通し、湿気がこもらない、空気、水の流れ、方角、気持ちの良い家が本能的に分かる

鬼門には絶対に巣を作らない

・害虫を駆除してくれるから

ツバメが巣を作ると豊作になる

金運が良くなる

商売繁盛

子宝

病人が出ない

風水的に良い場所、パワーのある場所。

住人がしっかりしている笑

めちゃくちゃ鍼灸院としては良い情報ばかりでした????

是非ツバメちゃん達にも会いにきてください。

玄関を出て左上に巣があります。

まだ警戒心が強いので、近くの電線に止まって様子を見ている事が多いです。

#ツバメ #巣作り #風水 #鍼灸院 #野田市 #鍼灸栗原治療院 #子宝 #病人が出ない #商売繁盛 #縁起 #玄関 #鬼門


鍼灸栗原治療院
スマホの方はタップで電話がかかります
LINEの登録はこちら

アクセス情報

所在地

〒270-0226
千葉県野田市東宝珠花94-2

駐車場

2台あり
※広い駐車場ではありませんので、運転の苦手な方は、事前にご相談ください。
※不安な方は、近くで停車して予約時間5分前にご連絡いただければご案内いたします。

休診日

不定休 新着情報、SNSをご確認ください

ご予約について

当院は完全予約制となっております。 現在、電話対応できる時間が取れません。 ご予約は公式LINEからお願いします。

公式LINEは、24時間受付中です。 休診日は返答できないことがあります。