- Blog記事一覧 -【子供のあれ?な行動もやっぱり教えてくれている】前の記事からの気づき

【子供のあれ?な行動もやっぱり教えてくれている】前の記事からの気づき

2020.11.04 | Category: 子供,日々のこと

【子供の「あれ?な行動」もやっぱり教えてくれてる】#子供の話からの

昨日の投稿【子供も自分と一緒】子供の話→自分を見直しま〜す
「息子は娘が泣くと怒るの巻」からの続きの気付きです。

息子がまた教えてくれました。

僕、
泣いている人を見るとたまに「そんなことで泣くなよ!」と内心思ってしまうことがあります。
基本的には大丈夫かぁ、そうだよねぇ、と思っているつもりなんですが、
恥ずかしいことに、情けないことに、そんな事を思ってしまうことがあるんです。

自分の調子がいい時、自分には分からない時、よく泣く人、特に身内の時などは、その傾向が強くなってしまう気がします。

息子はそれも教えてくれたのかぁって。。。

泣いている人がいる時、怒る?初めから否定する?全く受け入れない?のは、こんな感じだよ〜って。
格好良くないよね?って。
周りにいる人もちょっと寂しいよって。

はい、ごめんなさい。

他にも、きっと息子の「あれ?な行動」は、
僕のために、わざと「あれ?な行動」をしてくれて、
僕が「あれ?な行動」をさせてしまっていて、
たくさん色んなことを教えてくれてるんだろうなぁと思いました。

人が怒る時、嫌だと思う時、
それが自分の中にあるから、
とか言いますもんね。

まず、これからは、
子供の「あれ?な行動」に疲れたり、分からんの時は、
自分を見直してみよう〜。
ああ、これね〜、がきっとあるはず!

もっと上手くできるようになったら、
親子だけでなく、夫婦にも当てはめて、もっともっと広げていけたら、いいなぁ〜。
苦しそうだけども(^_^;)

;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

僕、栗原洋は、
まだまだ思案中なのですが、
これから、鍼灸問わず、

「穏やかな、優しい、素直になれる」
繋がり、空間が持ちたい!
そんな世界を作りたい!と思っております。

そして、そんな共有・場所・関係が、
これからはとても大切な気がしています。

そんな僕の発信に耳を傾けてお付き合い・協力いただける方は、

公式LINEにご登録いただけると嬉しいです。

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*


鍼灸栗原治療院
スマホの方はタップで電話がかかります
LINEの登録はこちら

アクセス情報

所在地

〒270-0226
千葉県野田市東宝珠花94-2

駐車場

2台あり
※広い駐車場ではありませんので、運転の苦手な方は、事前にご相談ください。
※不安な方は、近くで停車して予約時間5分前にご連絡いただければご案内いたします。

休診日

不定休 新着情報、SNSをご確認ください

ご予約について

当院は完全予約制となっております。 現在、電話対応できる時間が取れません。 ご予約は公式LINEからお願いします。

公式LINEは、24時間受付中です。 休診日は返答できないことがあります。