- Blog記事一覧 -【休日のとーちゃん日記】#娘と朝の散歩 子供に負けないように成長しよう

【休日のとーちゃん日記】#娘と朝の散歩 子供に負けないように成長しよう

2020.10.19 | Category: 子供,日々のこと

【休日のとーちゃん日記】#娘と朝の散歩

月曜日は息子を送り出してから、娘と散歩。
朝から外へ行くととても機嫌が良いんです。

ご機嫌丸。
どんどん歩く!
階段も、坂道も、草っ原も。

息子は慣れたところはよく歩いたけれど、
他の所は抱っこが多かったな〜。

娘(一歳半)、
カリンを見つけて、拾って、かじろうとして、
(正確には少しかじってたかな^^;)
ドーンと投げたり、

草むらに入って、ヌスビトハギ(?)がくっついて、
取れなくて、じーっとしばらく格闘してたり、
(脳トレになりそう〜)
沢山ついたので、二人でそのまま家にお土産にしました。
#ありがとうかーやん

それから、
何やら誰かと一緒に座って、同じ方向を向いていると、
楽しいらしい。
これも息子にはなかったなぁ。
この前も何でもないベンチに二人で座っていたら、
足バタバタさせて、喜んで、しばらく座ってたっけ。

目の前に、海も、変わった景色もないのに、ニコニコ。
大人には何でもなくも、何か楽しいんだろうな。

でも、その「何か」「何でもなくても」って絶対大切だなぁ。

転んだときのリアクションも息子と違う。
息子は転ぶとすぐ「ウエーン」と泣き出していたけど、

娘は、転んで、悲しそうな顔をしてこっちを見て、
口をヘの字にして、目を上目遣いにして、
「ウエッ、ウー(泣くよ、泣いちゃうよ)」と、
しばらくやってから泣いたり、我慢したりする。

沢山成長してくれて嬉しい〜。
僕も負けないように成長しよ〜。


鍼灸栗原治療院
スマホの方はタップで電話がかかります
LINEの登録はこちら

アクセス情報

所在地

〒270-0226
千葉県野田市東宝珠花94-2

駐車場

2台あり
※広い駐車場ではありませんので、運転の苦手な方は、事前にご相談ください。
※不安な方は、近くで停車して予約時間5分前にご連絡いただければご案内いたします。

休診日

不定休 新着情報、SNSをご確認ください

ご予約について

当院は完全予約制となっております。 現在、電話対応できる時間が取れません。 ご予約は公式LINEからお願いします。

公式LINEは、24時間受付中です。 休診日は返答できないことがあります。