- Blog記事一覧 -子供との時間『おたまじゃくしの101ちゃん』

子供との時間『おたまじゃくしの101ちゃん』

2020.07.07 | Category: 子供,日々のこと

昨日は、清水公園の花のファンタジアに行ってきました。

「花ファンタジア「春の部」は6月30日までとなっておりましたが、
7月5日(日)まで期間を延長して営業いたします。」

と知らないで、向かったのでとてもラッキーでした。

日曜日でも、人もそれほど多くなく、
のんびり、行ったり来たり、じーっと見たり、肩車をしたり、
うたを歌ったり、ちょっと走ったり、座り込んじゃったり、靴下脱ぎ出しちゃたり、

生き物も多く、
アメンボに、ショウリョウバッタに、黒いアゲハチョウに、黄色いちょうちょ、蜜を集める蜂、大量のダンゴムシ、いつもの公園より大分大きいアリさん、

途中、たまたま職員の方が池の水質を調べていて、
すくった網の中の、
おたまじゃくしやザリガニ、小さいエビが見られてとてもみんなでびっくり!

「おたまじゃくしってあんなに大きいんだね!」
「あれなら101匹いれば、ザリガニ大親分とギャングタガメ倒せるね!」
と、
ここ数日、子供がハマっている『おたまじゃくしの101ちゃん』(かこさとしさんの絵本)に出てくる
おたまじゃくしとザリガニの本物が見られ、子供も大人も大興奮でした!!

蓮がやガマがあった池は、子供たちも気に入って、何度も橋を渡っておたまじゃくしを探したり、蓮の葉っぱの水をじーっと見たりしていました。
蓮のお花は、これから沢山きれいに咲くだろうな〜と思うと、
今日からの閉園はとってももったいないなぁと話していました。

その後は、ジジとババのうちへ行って、晩ご飯をご馳走になって、
たくさん褒めてもらって帰ってきました。

 

 


鍼灸栗原治療院
スマホの方はタップで電話がかかります
LINEの登録はこちら

アクセス情報

所在地

〒270-0226
千葉県野田市東宝珠花94-2

駐車場

2台あり
※広い駐車場ではありませんので、運転の苦手な方は、事前にご相談ください。
※不安な方は、近くで停車して予約時間5分前にご連絡いただければご案内いたします。

休診日

不定休 新着情報、SNSをご確認ください

ご予約について

当院は完全予約制となっております。 現在、電話対応できる時間が取れません。 ご予約は公式LINEからお願いします。

公式LINEは、24時間受付中です。 休診日は返答できないことがあります。