- Blog記事一覧 -スポーツ〜応援される人に〜

スポーツ〜応援される人に〜

2019.01.28 | Category: シェア・おすすめ,日々のこと

子供と公園で遊んでいると、葉っぱや石や枝をよく拾ってきます。
沢山集めるので、一緒に並べて遊んでいると、色合いも素敵でとっても綺麗な模様になっていてびっくりしました。自然の物は適当に並べても絵になるなぁ。適当に一緒に並べたのも良かったのかも。

話は変わりますが、
スポーツってやっぱりいいですよね!何を今更ですが。。
子供の頃は全く面白くなかったオリンピックやサッカー以外のスポーツも大人になってやっと分かりました。すごい!

選手が「一生懸命やっていること」とそれ以上に「選手達が一生懸命、オリンピックに向けて日々練習してきたこと」が分かるようになったからなんだと思います。
テレビ放送でしか分からないのですが、選手達の顔、姿を見るときっと人生、人によっては命をかけてやってるのだなぁと思ってしまいます。

そうすると、応援したくなる。信じたくなる。共感してしまう。頑張れ頑張れいいぞいいぞと。駄目かぁ。うぅ、負けるなぁと。あんまりひどく負けちゃいそうだと番組変えちゃう。でもたまに戻る。
いつの間にかほとんどの選手達が自分より年下なのもより気持ちを強くします。
たまにあまりにすごい人をみると、その頃自分何してたっけ?と振り返り夜勤のアルバイトしてたぁとか思い出してより応援したくなります。

今まで、テレビ中継で生放送で見られたシーンでは、WBCのイチローの韓国戦の決勝打、楽天マー君の抑えでの登板日本シリーズ優勝、女子サッカーワールドカップアメリカ戦澤選手のコーナーキックからの同点弾、浅田真央ちゃんのソチオリンピックでのフリーでの演技、バトミントン女子ダブルスたかまつペアの金メダル、高校野球の何気ない試合などなどたくさん応援し、心臓バクバク、最後には目がウルウル心が震えました。

鍼灸師は形としては頼られることが多いですが、
応援されるような人でいたい、いなくてはとも思います。
でも、きっと鍼灸師でなくても、応援され、何かを言葉だけではなく伝えられるような人になれたらいいなと思います。

最近は、スポーツ以外でも宝塚音楽学校の合格を目指して頑張っている様子や舞妓さんを目指し修行しているシーンもとっても感動しました〜


お気軽にご相談ください!鍼灸栗原治療院
スマホの方はタップで電話がかかります
メールでのお問い合わせはこちら
鍼灸院・美容鍼サロン 口コミサイト しんきゅうコンパス

アクセス情報

所在地

〒270-0226
千葉県野田市東宝珠花94-2

駐車場

2台あり

休診日

月曜・金曜

ご予約について

当院は完全予約制となっております