- 施術コラム一覧 - 【大切】治療を受けるにあたっての身体の変化について

【大切】治療を受けるにあたっての身体の変化について

2021.05.26

身体はとっても優秀「治療を受けるにあたって」
身体の変化について知って欲しいなぁということ

○身体を治療していくと(コリをとっていくと・悪いものを排出していくと)

直後は今までの症状が強くなったり、かゆくなったり、重くなったり、
します。(重症の方ほど)

○その治療が的確であると、(コリが一枚はがれると・悪いものが減ると)

今まで痛くなかった場所が痛くなったり、
今まで気にならない痛み・症状が強く出てきたり、
昔治ったと思っていた痛みがぶり返したり、
全然関係なさそうな全く別の病気が出てきたり、
します。

これは順番待ちをしてくれている症状・痛みが、
一番つらい症状に良い変化があって、
「次はここを治療して欲しい!」と訴えてきてくれたんです。
「次ここが良くなったらもっと楽になるよ!」と身体が教えてくれてるんです。
身体の声です。(身体の訴えは悲鳴でもあるけど、道標でもあるんです)

※人間の身体って優秀で、どんなに身体が悪くても1、2箇所しか強く訴えないようにできています。

今まで身体の声(コリ・不調)を無視し続けていた方、
たまにぶっ倒れることがある方、
子供時代から症状のある方、
薬などがなくては生活できない方、
ほど、たくさんコリの層があり、重く深くコリが重なっています。
たくさんの症状が順番待ちをしています。

○その症状を的確に根気強く治療を続けると
悪い人ほど、また別の症状が出たり、
最初と同じ症状が出てきたり、
一時的にビックリするくらい症状が悪くなったり、
することもあります。

けれど、
別の症状が出て、それを治療して改善すれば、また一歩前進です。
最初と同じ症状は、
似ていますが、同じではなく、必ず軽く小さく短くなっています。
少ししてまた同じ症状が出たら、また前回より必ず軽く小さく短くなっています。
大きな症状が出て、それを改善するほど、コリの層は大きく減ります。十歩前進です。

もっと悪くなるなんてことはありません!
治療を始める前と同じ身体に戻ったりしません!
必ず着実に前進しています。

ルート治療は
50000のコリを0の魔法で消しているわけではなく、
50000のコリを毎回300ずつ確実に減らしているからです。

一つ一つのコリ、不調を減らしていくことは、
新しい症状が出て、それを減らして行くことは、
一歩一歩、良い身体に近づいていることです。
本来のあるべき自分に近づいてるということです。

頭ではなく、身体で、細胞で、治療を受け入れ続けていると、
気がついた時には、自分が思ってもいない場所、自分になっています。
びっくりしますよ。

本来、症状・痛みってネガティブなイメージしかありませんが、
本気で治療をしようと思い、しっかりと身体と向き合い、感じ、考えてみると、
「今までの自分と向き合うこと」
「これから自分がどうしていかなくてはいけないか」
「これからどうなっていきたいか」
をたくさん教えてくれるんです。

子供の頃から症状があるから、
「それは自分は関係ない!どうしようもない!」と思う方もいるかもしれませんが、あなたは悪くない!けれど、それにもきっと意味があります。

症状の重い方ほど、身体は色々なことと繋がっています。
コリも遺伝します。
コリを親からもらうこともあれば、子供に渡すこともあります。

身体の症状が出て、それが良くなってくると、
あっ、自分のこんな(良い)面もあった!
あっ、自分こんなこともできるんだ、してあげられるんだ!
あっ、子供の時これがやりたかったんだ!
あっ、何かいいことあった!これ幸せなことだった!
1年前はこんなことしてるなんて思わなかった!
ってたくさん気づいていくことも多いんです。

症状を減らすと、訴えを聞くと、
たまーに身体がパカッと何かいいものをくれます笑

大切なのは、
身体を良くしようと自分で決めること

症状が出ることは怖いことではないということ
症状は身体がより良い状態になるために出してくれていること
身体(症状・不調)は、自分の敵ではなく味方ということ

真剣に向き合えば必ず身体はこたえてくれること

と、分かってもらっていると、

全て右肩上がりで、順調に改善していくわけではありませんが、
ゴールや希望の光は必ず見えてきます。


鍼灸栗原治療院
スマホの方はタップで電話がかかります
LINEの登録はこちら

アクセス情報

所在地

〒270-0226
千葉県野田市東宝珠花94-2

駐車場

2台あり
※広い駐車場ではありませんので、運転の苦手な方は、事前にご相談ください。
※不安な方は、近くで停車して予約時間5分前にご連絡いただければご案内いたします。

休診日

不定休 新着情報、SNSをご確認ください

ご予約について

当院は完全予約制となっております。 現在、電話対応できる時間が取れません。 ご予約は公式LINEからお願いします。

公式LINEは、24時間受付中です。 休診日は返答できないことがあります。