- 施術コラム一覧 - 【身体は超いい人】症状は身体の悲鳴ではなかった!!

【身体は超いい人】症状は身体の悲鳴ではなかった!!

ここのところ強く思うこと

【身体は超いい人】症状は身体の悲鳴ではなかった!!
身体は優秀です。
身体は前向きです。
身体はあなたを苦しめようとして症状を出したり、
病気になるのではありません。

身体は素直で、真面目で、正直で、
いくつになっても前向きなんです。

あなたを少しでも楽にしよう、幸せにしようと思って、
現状を変えよう、
もっとより良くなろう、
昨日より良く、前進、進歩!最善!


症状や、病気を起こし導きます。

それでも、
伝わらない場合や、違う形で気づいて欲しい時は、
いろいろな出来事、ハプニング、自身の思いもよらない行動、何でこれやったんだろう?
っていう日々の出来事によって、
あなたを最善へ導いてくれます。

身体はどんな状態であれ、
前向きで、真面目で、向上心があります。
そして、いつもあなたをより良い方向へ導こうと最善を尽くしています。

身体が悪ければ悪いほど、状況が大変であればあるほど、
同じ症状が何度も出たり、新しい症状が出たり、
思わぬハプニングにあったり、治療前に症状が強くなったり、
するんです。

それには意味があって、
そうして身体は必ずより良い状況のために症状、違和感を出します。

必ずです!

でも、
どんな症状、痛み、出来事でも、
身体はあなたの味方です。
あなたを最善へ導いています。

絶対です!

鍼灸治療を通して、
その意味をお伝えしていければと思います。

先日、僕、いつもの往診の少し狭い道で、
右折する時、
なぜか壁により過ぎてタイヤの側面に傷をつけてパンクさせてしまいました。
本当にもう5年以上通っている道なんですけど…
パンクするような音じゃなかったんだけど…

実はその前日の朝、左折する時、
左の後輪で縁石か何かを乗り越えてブリッと音をさせてました。
パンクの後で見たら、下の方に小さな深い傷…

パンクさせた日は、仕事後、記事を書かずに寝ました。
久しぶりによく寝ました、時間的も。
その次の日もなぜか夜タブレットを開く気がせず、寝てしまいました。
その次の日は、お休みで、昼寝を3時間させてもらいました。
というか、寝ちゃった。
その日の夜も9時には就寝。

思ったことは、こう書くと、単純だけど、
疲れてたんだなぁ と。
怖いのは気がついていなかったこと!

パンクと傷がなければ、今まで通り投稿しよ〜。
ってなってたんだなぁと。

休んだ後の治療は、何か五感も良い感じで、
言葉も穏やかにスムーズに出てビックリするくらい心地よかったんです。

「パンクさんありがとう、身体さんありがとう」です。

他にも、最近だと、
「転倒してよかった」
70代後半、予約日4日前、転倒、すごい青タン、けど、骨に以上なし。
痛かった腰、臀部の痛みが一時的に消え、
(人は強い痛みや症状を1、2箇所しか感じられなくなっています)
打撲の痛みと、膝から下の痺れのみ残る、
意を決して、消極的だった足裏の施術を行い、
頑固だった痺れが弱まりだし、腰部臀部もより改善していっています。

「花嫁道具の箪笥壊して、腕痛くなってよかった」
80歳のおばあちゃん(と呼ぶには元気でお若い方)、
主訴の股関節がかなり良くなり仕上げの段階…
予約日3日前、突然花嫁道具の桐の箪笥を捨てようと思い、
ハンマーで壊し、ノコギリで30センチに切り、普通ゴミに捨てた!
(元気になると結構こういう方います!)
首と肩が激痛。
よくよく聞くと、2週間後、入院していたおじいちゃんが帰ってくるそう。
介助もかなり必要になってしまったとのこと。
多分、身体がここも悪いよ〜、早く治して〜、間に合わないよ〜。
と、教えてくれてるんだぁと気がつきました。

ご本人に「○○だからいい激痛ですよ、すぐよくなりますよ〜」と伝えました。
当初、ご本人はポカーンとされてましたが、現在は良い準備ができているとのこと。

「呼吸困難になってよかった」
呼吸困難になり、生活を見直し、勤務時間を減らし、子供との関わり方を変え、息もできなった生活から、お昼寝する自分を許せるようになったお母さん。

「ぎっくり腰になってよかった」
ぎっくり腰になって、自分が動けないと、関わる高齢者30人以上、そのご家族を合わせると100人以上に迷惑がかかる、必要とさせていることに気づいて、
今までの仕事を肯定でき、自信がつき、前向きになったケアマネジャーさん。

「胃腸炎になれてよかった」
半年、学校へ行けなった子が胃腸炎になってから格段に調子が良くなり、もう大丈夫そうですと、明るい声で良い姿勢で伝えてくれたあの子。

などなど、
「身体さん、身体さんが起こしてくれる出来事ありがとう」が目茶苦茶たくさんあります!

身体の力を発揮できるように、
正しい治療を行っていれば、向き合っていれば、
いくつになっても、
出てくる症状、出来事は全てプラスの前向きの出来事です。

症状は身体からの「悪意、罰」ではなく、
「善意、優しさ、助け、救済、愛情」なんです。
(なかなかピンとくる表現が見つかりません…鼓舞?)

また、そう思って治療にあたれること、
そう思って治療を受けていけることは、
とても幸せなことで、
その先の本当に幸せのための症状・出来事だと僕は確信しています

 

:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

僕、栗原洋は、
まだまだ何も具体的な事はないのですが
これから、鍼灸問わず、

「穏やかな、優しい、素直になれる」
関わり、空間が持ちたい!
そんな世界を作りたい!と思っております。

そして、そんな共有・場所・関係が、
これからはとても大切な気がしています。

そんな僕の発信に耳を傾けてお付き合い・協力いただける方は、
こちらからご登録いただけると嬉しいです。

登録はこちら

https://lin.ee/d76K9OO

また、現在、鍼灸治療を通じて、

身体から、
こころ、
日々のパフォーマンスを
高める全身鍼灸をしています。

整った余裕のある身体は、
穏やかで、誠実な精神を、
質の高い、情熱的なパフォーマンスを、
発揮できます。

あなたの
「よりよく自分らしく大切に生きる」
生き方の、大切な土台になります。

鍼灸・お身体のご相談・ご予約が可能です。
LINEの登録はこちら

https://lin.ee/d76K9OO

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

 


鍼灸栗原治療院
スマホの方はタップで電話がかかります
LINEの登録はこちら

アクセス情報

所在地

〒270-0226
千葉県野田市東宝珠花94-2

駐車場

2台あり
※広い駐車場ではありませんので、運転の苦手な方は、事前にご相談ください。
※不安な方は、近くで停車して予約時間5分前にご連絡いただければご案内いたします。

休診日

不定休 新着情報、SNSをご確認ください

ご予約について

当院は完全予約制となっております。 現在、電話対応できる時間が取れません。 ご予約は公式LINEからお願いします。

公式LINEは、24時間受付中です。 休診日は返答できないことがあります。