- Blog記事一覧 -痔・円形脱毛症・美容整形手術痕・生理痛・PMS

痔・円形脱毛症・美容整形手術痕・生理痛・PMS

2018.07.21 | Category: 治療院・自己紹介,症状・治療案内


円形脱毛症、薄毛
美容整形手術痕
生理痛、PMS(月経前症候群)
便秘、下痢

これらの症状を一番の訴えとして来院される方は少ないですし、初めての診療の際には言いにくいこともあるかと思います。

お身体を診てこちらで分かる時は必要な鍼をうちます。
また一番の訴えの改善のためこちらから質問をし、他の症状に気づき治療することもあります。

鍼灸で出来ることはいたします、言える事は迷わず何でもお伝え下さい。

当院では、全身治療の流れの中に
会話から得た情報、お身体を目で見た情報、手で触れた情報
来院された時の印象、言葉のトーン、第一声‥など
を考慮し、治療を組み立てております。

一度の治療で全てを把握し、断言する事は、理想的ですが、正直難しいです。
が、治療を重ね、

お身体の情報が治療家の頭、手に蓄積され、
患者さんの1週間、2週間ごとの日常生活、仕事による身体の変化(疲労度、使い方の癖など)を知り、

鍼灸治療がどれくらい身体に馴染むのか、どの治療法がより効果が出るのか、患者さんのお身体を知るごとに治療の効果が表れやすく、感じやすくなります。

また、自分の知識・技術だけではなく、知らない事は調べ、頼れる仲間に聞き、不調・症状が少しでも改善するよう、全力を尽くします。

病院巡り、治療院探しに疲れる前に
信頼できそうな場所があれば、
身体についてしっかり会話をし、どっしり構え、お身体を預けてみることをお勧め致します。

当院がその様な場所になれるよう日々精進して参ります。

 

※全身治療を続けていると上記の症状は改善・緩和していきます。


アクセス情報

所在地

〒270-0226
千葉県野田市東宝珠花94-2

駐車場

2台あり

休診日

月曜日

ご予約について

当院は完全予約制となっております